MENU

福田秀樹のWEBコンサルティング採用・面接支援

Q

採用戦線異常!採用力診断(無料)をお受けになりませんか?

A

深刻な人出不足・採用難が加速しています。特に20代~30代の若い人が採れません。従来通りハローワークや求人広告を出してもサッパリ応募がありません。2018年9月の有効求人倍率は44年8カ月前の1974年1月と並ぶ高水準となっています。まさに統計開始以来の「異常事態」といえます。

 

このような「異常事態」においては、今まで通りの採用活動・今まで通りの労働条件の打ち出しではもう若手で有能な人材を採用し、そして定着させることは難しくなります。一部の中小企業では労務管理に疲れ、事業を縮小・廃止・売却する会社が出てきています。

 

一方、縮小も、廃止も、売却もしない、徹底抗戦するなら覚悟が必要です。

 

「異常事態」の定石は「経営トップがプロジェクトリーダー」になることですから、社長が採用活動の先頭に立つこと、今これしかありません。

 

そこで福田事務所ではそのような本気の経営者を応援するために、

 

・初任給(基本給と諸手当及びその水準)

・募集方法

 

などに絞り、貴社の「採用力」を診断させて戴きます。条件は、①診断結果の説明について福田事務所にご来所を賜れること、②診断にあたって指定書式に基づいて賃金データをご提供いただけること、です。なお、無料ですのであくまで簡易な診断となりますことをご了承ください。また、申し訳ありませんが、原則として社員30名以上の京都大阪兵庫に本社を有する会社様に限らせて戴きます。

 

ぜひ、ご活用下さい。福田秀樹が直接お会いさせて戴きます。

<お問合せフォーム>

https://wx17.wadax.ne.jp/~fukudasiki-com/inquiry/index.html

 

  • こんな人事給与の悩みを解決 詳細はこちら
  • 講演CD最新情報はこちら